2005年06月11日

メレンゲに大泉さんご出演、プラス・・・

日テレの「メレンゲの気持ち」に本日、大泉さんがご出演TV
いつもどおり飛ばしていらっしゃいましたね〜。

本日の大泉さんに関するビックリ情報。
大泉さん、お父さんとお母さんをパパ、ママって呼んでいるのね!
みんなから批判を浴びていたけど、私は、いいぞ!大泉さん!と思った。
だって、私もパパ、ママと呼んでいるから。
別にファザコンでもマザコンでもないのよ。
ただ、小さいときからの呼び方がそのまま続いているだけなのよね。
そんな洋ちゃんもかわいいわ〜。←バカですあせあせ(飛び散る汗)

今日のメレンゲの気持ちでそんな大泉さんより意外だったのは、同じくゲストにいらしていた櫻井よしこさん。
そう、あの「今日の出来事」のキャスターをされていた方です。
私は櫻井さんがキャスターのときに今日の出来事をよく見ていて、落ち着いたできる女性という印象を持っていた。
ところが、今日のメレンゲで見た櫻井さんはなんとも天然キャラだった。
とても頭のよい方だけど、あのゆったりした天然系の雰囲気がなんともかわいらしく思え、勝手に親近感を抱いたのでした。

さてさて、大泉さんと言えば、「水曜どうでしょう」。
「水曜どうでしょう」と言えば、関東勢にとってはtvk。
ということで、tvkつながりの話題を1つ。(無理やりすぎ・・・?)
tvkで人気の番組「sakusaku」さんについて。
「sakusaku」を知らない方にちょっとご説明しますと、tvk(テレビ神奈川)で月〜金の朝7:30〜8:00と朝と同内容を夜24:05〜24:35にオンエアしている音楽バラエティ。
木村カエラと増田ジゴロウが屋根の上で繰り広げるトークがとってもおもろいのだ。
sakusakuを見るのが最近の私の日課になっているくらいはまっている。
そんなsakusakuさんがDVDを出した。
買おうかどうしようか迷いつつCDショップを覗いたのだけど、なかなか発見できずに月日が流れてしまった・・・。
番組の中でもDVDの話題が出たりしていて、手に入らないとなると欲しくてしょうがなくなってきた。
そんなsakusakuDVDを遂に入手!
今まで見落としていた近所のタワレコに売っていたのです!
灯台下暗し。

サクサクDVD.JPG
カメラ これがウワサのDVD。カエラちゃんとジゴロウさんのジャケット。

カエラちゃん初登場の初々しい姿や、黒幕(ジゴロウの声を出している方のことを黒幕と呼びます。)シンポジウム、略して『黒ポ』などなど、盛りだくさんの内容でありました。
私の好きなジゴロウ作の歌も満載。
一番好きな相模原の歌も入っておりましたよ。
途中から見始めたため、今までちょっとよく分からなかった各キャラのバックグラウンドも判明。
これからなお一層sakusakuさんが楽しめそうだるんるん
posted by しのぶ at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洞性徐脈!?

こないだ職場で受診した健康診断の結果が今日返ってきた。
仕事が一段落したところでビリビリと封を開けて中を覗いてみた。
身長、体重から始まって、血液検査etc.の結果をチェック。
いつも若干ひっかかる低血圧と血液のヘモグロビンがやや少なめなのは、クリアラインの最低限をクリアしているのでふむふむというかんじで見ていた。
そして、心電図の欄にきたとき、所見の欄になにやら見慣れない文字が!

洞性徐脈

なんじゃこりゃ!
そもそもなんて読むのか分からない・・・。
なにか心臓の病気!?
最近、普通に座っているだけなのに心臓のあたりが締めつけられるように痛くなったり目まいがすることがあったのでやけに不安にかられてしまったたらーっ(汗)
焦った私は仕事そっちのけでインターネットで「洞性徐脈」を調べまくった。
どうやら読み方は「どうせいじょみゃく」らしい。
通常より脈拍が少ない&遅いことらしくて、特に病気というわけではないと書いてあった。
もともと心臓疾患がある人とか脈拍数があまりにも少ないとちょっと問題らしいけど、普通の人でもこういう症状が出ることがあるらしい。
なるほど・・・。
再検査とか書いてなかったし、たぶん大丈夫であろう。
私はきっと、普通の人だがたまたまこの症状が出てしまった部類にあてはまるんだわ。
と、一応自分のなかで決着した。
来週この診断結果をもとに健康相談があるので、そこでまたちょっと聞いてみよう。
ほぼ確実に特に問題ないと分かっているけど、やっぱりプロの方からの太鼓判はもらいたい。

徐々に健康が気になるお年頃にもなってきたし、これをきっかけにもうちょっと健康に気を使おうかなぁと思ったのでありました。
posted by しのぶ at 00:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

