2005年04月07日

クリスタイル

さてさて、通勤電車での時間の過ごし方の1つである読書について書いたので、今日は読書のかたわら聞いている音楽についても記事投稿ペン

通勤電車の中での読書を始めたのは今年に入ってからだけど、MDウォークマンは学生時代から愛用している。
その時々の気分で1ヶ月くらいは同じMDを聴いていることが多く、最近はCrystal Kayの『Crystal Style(クリスタイル)』をずっと聴いている。

クリスタイル.jpg
試聴はこちら→CD

Crystal Kayは声が好きでよく聴くアーティストの1人。
でもCDレンタルしてきてMDにおとすことが多い。
今回のアルバムはCMでも使用されている『Kiss』が好きで、初回版ではプロモのDVDも見れてお得!ということでCDを購入してみた。
今までのCrystal Kayのテイストもありつつ、ちょっと大人になってもっと脱皮したかんじがするアルバムです。
『Kiss』のほかの曲もなかなかよろしく、『Bye My Darling!』のプロモには俳優の成宮寛貴も出ていて、Crystalのダンスもステキ。
次のお気に入りが出てくるまでしばらくはるんるんクリスタイルるんるんでいきそうだ!

posted by しのぶ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | books & music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーライフ

今まで寝て過ごしていた通勤電車の中での時間を有効活用すべく今年からは本をちょこちょこと読み始めた。
読んだ本をここでご紹介しようと思いつつ、まだほとんど紹介していなかったあせあせ(飛び散る汗)
というわけで、今日は本の話題です。

本 本 本

今日ご紹介する本は『カレーライフ』(竹内 真 著:集英社文庫)

カレーライフ.jpg

この本は私のカレー熱がメラメラと燃えているときにタイトルだけに惹かれて購入した。
目次の項目はすべて「○○カレー○○風」となっているので、いろんな種類のカレーについての話かと思っていたけど、実際に読んでみるともっと実のある話だった。
ひょんなことからカレー屋を開くことになった主人公が、カレー屋を開くために精進湖(富士五湖のひとつ)、アメリカ、インド、沖縄と旅してカレーに関する知識とカレー屋を一緒にやる仲間(いとこ達)を手に入れていくというお話です。
主人公と一緒に自分も旅している気分になれるし、主人公たちが試行錯誤しながら作っていくその土地土地ならではのカレーも登場してお腹にも楽しい。
なかでも、沖縄料理のラフテーが入ったラフテーカレーが非常に気になった。
ちょっと自分でも作ってみたい〜と思ったくらい。
この本を読んでいるとカレーが食べたくなります。
そして、カレー屋開店に向けてだんだん成長していく主人公の姿がよいです。
読み終わって希望が残るかんじ。
700ページを超える長作だけど、旅行気分&カレー気分に浸れてなかなかオススメですレストラン

posted by しのぶ at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | books & music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

