2005年04月05日

滑り納め

今週末は土日でまたまたスノボに行ってきた雪
今シーズンの滑り納め。
今回は安比まで行ってまいりました。
今まで花粉が恐くて4月にスノボに行ったことはなかったけど、やっぱり東京より北に行くので花粉はだいぶ楽になった。
意外といけます!

お天気は2日目の午前中を除いては晴れで穏やかな天候で、清々しい山の空気を久しぶりに思い切り吸い込んで気持ちよかった〜。
ただ、2日目の午前中はかなりの濃霧でほんとに一寸先も見えずちょっと恐かったあせあせ(飛び散る汗)
一緒に滑っていた仲間も見失うくらい。
携帯持ってなかったらずっとはぐれたままだったかも。
改めて携帯の便利さをかんじたわ。

肝心の雪質はというと、やはり春ということで重め。
特に午後になると気温が上がってざらめ状になっていた。
そろそろシーズンも終わりなのね〜というかんじでした。

安比.JPG
カメラ よい眺め〜

今回は交通費+ホテル+夕朝食がセットになっているパックで、ホテル安比グランドの本館に宿泊した。
ゲレンデの中にあるホテルで前から泊まってみたいな〜と思っていたのでムフフというかんじでした。
やはりゲレンデ直結は便利よね〜。
セットになっていた夕飯も大満足!
4箇所のレストランから好きなレストランを選んで予約する方式で、私たちの第一希望は焼肉だった。
でもでも、どうも焼肉は大人気らしく予約がいっぱいだったので第二希望の郷土料理へ。
パックについている夕飯とは思えないほど豪華で、しゃぶしゃぶも付いていた。
焼肉には夢破れたけど、やわらか〜いお肉も食べれたし大満足わーい(嬉しい顔)

今シーズンは安比に始まり安比に終わったなぁ。
シーズン初めに安比で飲んだおいしいワイン(たしか、月のセレナーデという名前のロゼワインバー)もまた味わうことができたし、満足なシーズンの締めくくりになったわ。
また次のシーズンを楽しみにそろそろ気持ちは完全に春に移行することにしますかわいい
posted by しのぶ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

