2005年04月30日

新緑の中でテニス

今日は爽やかな風のそよぐ中、テニスをしてきたテニス
友達の友達つながりで総勢15名程度の集まり。

会場の小金井公園内のテニスコートに自力でたどり着くようにとのことで、武蔵小金井駅からバスに乗り込んだ。
『小金井公園』と聞こえたので勇んでバスを降りたが、公園内に入ってもテニスコートがまったく見当たらない・・・。
地図を確認してみると、なんと!テニスコートは自分がいる位置から正反対にあるじゃないか〜。
バスを降りる場所を間違えたようだ・・・たらーっ(汗)
しょうがないので、とっても広大な小金井公園をテクテク歩いてテニスコートを目指すことにした。
フリマをやっていたり、バーベキュー広場で家族連れがバーベキューを楽しんでいたり、新緑を湛えた木陰の下の芝生で寝っ転がってる人がいたり、きれいなつつじ等々の花が咲いていたりの光景を見ながら歩いていると、たまには休日にこうやって公園で過ごすのもステキね〜と感じた。
そうやってよそ見していたこともあり、何度も遭難しつつ30分ほどかけてやっとテニスコートに到着〜。

肝心のテニスはというと、実はまともにやるのはこれが初めて。
変な方向にボールが飛んで行っちゃったりしてなかなか難しかったけど、スパーンと思ったところにボールが返ったときは非常に気持ちよかった。
大人数でワイワイ騒ぎながらというのものあって、初めてのテニスはカナリ楽しかった。
もっとうまくなりた〜い!という欲求がフツフツと湧いてきた!!

スノボの滑り納めをしてからというものすっかり運動不足だった私。
体を動かさないとな〜とちょっぴり危機感を抱いていたので、今日は本当によい運動になった。
緑いっぱいの公園内を吹き抜ける空気もいっぱい吸って健康的な一日でありましたかわいい
posted by しのぶ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キアヌー!!

GW初日の今日、キアヌ・リーブス主演の『コンスタンティン』を観に六本木ヒルズに行ってきた。
六本木ヒルズにあるヴァージンシネマズはシートもよいしチケットが予約できるのでよく使用する。
いつもは結構混んでいるけど、今日は休日の割りに館内にいる人は少なかった。
やっぱりみなさまどこかに遠出しているのかなぁ。

本題のコンスタンティン、ちょっとグロテスクなとこもあってうぎゃ〜!っとなったこともあったけど、私的にはマトリックスより全然よいと思った。
マトリックスはシリーズ1作目はよかったけど、だんだん意味不明になっていっちゃったし。
その点、コンスタンティンはストーリーの流れから置いていかれることはなかった。
そして、キアヌはかっこよかった!(これはマトリックスでもそうだけど。)
きれいな顔立ちだなぁ。
キアヌー揺れるハートと心の中で叫んでいたよ。
映画を観に行ったのかキアヌを観に行ったのか・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近、映画づいてる私。
観ないときは全然観ないのに、1回勢いがつくと結構立て続けに行ってしまう。
やっぱりおうちのTVの小さい画面で見るより迫力があってよろし。
GW中にさらにもう1本観に行く予定。
鑑賞後にまたレポートします映画

posted by しのぶ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

MOREに・・・

昨日発売のMOREにNACSさんの写真&大泉さんのインタビューが載っておりましたよ〜本
1ページにわたって、大泉さんからみたNACSメンバーの素顔やCOMPOSERの紹介が載っています!
5人揃った写真はなかなかよい(特にリーダーの笑顔が私的には非常によろしでしたね〜。)けど、記事自体は立ち読みでさっと読めるくらいの長さ。
私は普段からMOREの購読してるので迷わず買い!だったのだけれど。
発売されたばかりで平積みになっていると思うので、立ち読みしてから購入を決めるとよいかもですひらめき
posted by しのぶ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンチなしあわせのみつけ方

昨日は水曜日。
映画がレディースデーで1000円で観れる揺れるハート
というわけで、仕事後に『フレンチなしあわせのみつけ方』というフランスの映画を観てきた。

結婚していても自由な恋愛を求める!というかんじがいかにも“自由な恋愛の国”フランスらしかった。
映像の作り方が面白くて、笑えるとこもアリ切なくなるとこもアリ。
そして、最後はこう終わるか!?といい意味で裏切られ、なかなか楽しめた。
ただ、ご夫婦や結婚を考えているカップルにはオススメしません。
デートがちょっと気まず〜い空気になってしまうかも。
同姓のお友達と観ることをオススメします!

それにしてもガブリエル役のシャルロット・ゲンズブールは、とってもキレイかわいかった。
“キレイかわいい”とは、私独自の造語で、キレイとかわいいが同居していているということ。
年齢を重ねたらかわいいだけではやはり重みがない。
でも、キレイだけでもなんとなく違う気がする。
だから、かわいさの垣間見れるキレイさというものを目指したいなぁと思っている。
日本人の私がシャルロット・ゲンズブールのようになるのはかなり難題だけど、日本人なりのキレイかわいいを目指したいもの目
posted by しのぶ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

アロマな休日

4月も残すところあと1週間となり、花粉症も次第に落ち着いてきた。
鼻のつまりも徐々に改善されてきた最近の日曜の夜のリラックス方法はずばりアロマ。
平日の夜はなかなか家でゆっくり過ごすことができないので、日曜の夜のリラックスタイムは私にとって結構重要なのだ。
そんな私の愛用アロマポットは↓カメラ

アロマ.JPG

オイルは固形のものを使っております。
火で暖める前は星とか月とかダイヤとかの形をしててかわいいのです。
まあ、火をつけたらすぐに溶けて形がなくなっちゃうのだけどねたらーっ(汗)
火をつける前の一瞬のお楽しみがまたよし。
今いちばんお気に入りで主に使っているかおりは『ヒヤシンス・パッション』というもの。
“パッション”といっても激しいものではなく、とても爽やかなかおりで癒されますかわいい

爽やかなかおりに包まれながら、これまたお気に入りの紅茶屋さんである『カレルチャペック』の紅茶を飲むのがミソ。
カレルチャペクは吉祥寺にあるお店なのだけど、ベーシックな茶葉と季節ごとに出るフレーバーティーが数多くある。
春の今は、ウェルカムティーという桜のかおり漂うお茶が出ていてとてもおいしい。
このお店は茶葉の種類が豊富なだけでなく、茶葉が入っている缶やマグカップ等に描かれている絵が非常にかわいく、私の好みにストライクなのでかなり愛用している。
ギフトに適したものもあるしオススメです。

今日もアロマ&紅茶でリラックスタイムも過ごしたしGWまであと少しなので、明日からまたがんばるぞ!
posted by しのぶ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

ウィル・スミスって・・・

昨日はえみこちゃんにお誘いいただき有楽町マリオンへ試写会に行ってきた映画
鑑賞作品は、ウィル・スミス主演の『最後の恋のはじめ方
なかなかおもろい映画であったよ。
私自身何度も笑ったし、会場も沸いていた。
話の内容も難しいものでないので、力を抜いて気楽に見られるようなかんじ。
この映画を見て新発見が1つ。
それは、ウィル・スミスって意外とかっこよいということ。
ウィル・スミスが出ている作品は、今までに『メン・イン・ブラック』しか見たことがなく、『メン・イン・ブラック』自体かっこよさを発揮するような作品ではないので気付いていなかったのだけど、ウィル・スミスってスタイル(体格)もよいし顔も結構かわいい&かっこよいと思った。
背も高そうだしウィル・スミスは意外と私の好みの男性だった。
ほんと新たな発見。
彼が出演している他の映画も見てみようと思いましたひらめき

ダイヤ ダイヤ ダイヤ

さてさて、話題は変わって、本日は仕事帰りにディノスが主催しているスポーツバーゲンに行ってきた。
会場は五反田TOC。
職場を出たのが19時過ぎで会場に着いたのが20時前くらい。
ちらっと覗くだけと言いつつ、結局閉店の22時までじっくり見てしまった・・・。
今日はスノボの板をちらっと観察しに行くことが目的で特に何かを買おうと思っていたわけではなかったのだけど、思わぬ収穫物がありました。
それは、スノボケース。
今使っているケースは下のほうに穴が開いていて、ガムテープを貼って使っている状態たらーっ(汗)
そして、(たいがいのものがそうだと思うけど)最初に板を入れなければ何も入れられないのでかなり不便。
板を入れる場所とブーツ等を入れる場所が分かれているケースが欲しのぅ、穴も開いてるし来シーズンまでにどうにかしなきゃな〜と思っていたのだ。
でもでも、なかなか私の希望の形のケースは売っていない。
が!なんと!今日の会場で発見してしまいました!!!
しかも3900円と低価格!!!
迷わずお買い上げ。
来シーズンからはお片付け上手のボーダーになれそうだぴかぴか(新しい)
posted by しのぶ at 02:04| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ヤクルト×巨人戦

昨夜、神宮球場にてヤクルト×巨人戦のナイターを観戦してきた野球
ナイターに行ったのは実に久しぶり。たぶん4年くらいぶり。
私はサッカー派なので、なかなか野球を見に行こうという機会がなかったのだ。
昨日はお馴染みえみこちゃんが同居人さんと見に行くというので便乗させてもらった。

久しぶりのナイターは非常に楽しかった。
野外の春の風を感じながらのビールはおいしいし、賑やかな応援も楽しい。
といいつつ、正直言って試合自体にはあまり集中していなかった・・・。
あの選手の背番号は○○番、とか、巨人の堀内監督は私たちと同じ山梨出身だ、とか、試合の観戦にはたいして役に立たない豆知識をみんなに披露している間に清原が3ランホームランを打っていたくらい。
(それにしても、野球にほとんど感心のない自分がなぜにあんなに選手の背番号を知っていたのか自分でもビックリした。)
でもでも、よそ見をしながらも点が入った後は巨人ファンの皆様と一緒にウオー!と盛り上がって雰囲気は満喫したのでよいのだ。
特に巨人ファンではない(というか、巨人はそれほど好きではない・・・)けど、巨人側に座っていたので巨人が勝ってスカッと気持ちよかったし。

ヤクルトvs巨人.JPG
カメラ 巨人ファンのみなさんが風船を飛ばしてます!

たった1つ心残りは古田の2000本安打を生で見られなかったこと。
あと3本まで迫ったけど、それで終わってしまった。
折角だからちょっと見てみたかったなぁ。
だけど、昨日は今までより野球がちょっと好きになったという収穫があった。
というか、ナイター観戦の賑やかな雰囲気がとても気に入った。
これから本番なので、また見に行きたいわ〜!
posted by しのぶ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

料理に目覚めた一日

先日後輩のおうちを訪ねたときに出されたステキな手料理に刺激され、今日はちょっと手の込んだ料理をしてみた。
今日の作品は↓の2品レストラン

チキン.JPG
カメラ チキンときのこの白ワイン煮

トマトスープ.JPG
カメラ 魚貝のトマトスープ

出来栄えは・・・なかなかおいしかったですわーい(嬉しい顔)
ここ最近まともに料理をしていなかったとは思えません!(自画自賛あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに料理をしてみて思ったこと。
私は意外と料理が好き。
いろいろな食材がだんだん1つの料理になっていく過程が楽しい。
自分の嫌いなものも自分が食べやすいように料理して食べられるしね。
例えば、今日のトマトスープ。
私はトマトが嫌い。
でも、大好きな魚貝と一緒に形がなくなるくらい煮込んでスープにしたらちゃんと食べられた!
これは非常にうれしいるんるん
私は好き嫌いが激しいので、自己リハビリしながらだんだん食べれるものを増やしていきたいなぁ。
というわけで、またちょこちょこと料理しよう!と思った一日でありました。
posted by しのぶ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

どうでしょう本第2号速報!!

どうでしょう本第2号の詳細が本日発表になりましたね〜。
5月1日予約開始で8月1日受け渡し開始ですかぁ。
いやぁ、今回も待ち時間が長い!!
さすがどうでしょうさん、焦らし上手!
今回は第1号からかなりのボリュームアップになるようだ。
今から非常に楽しみ揺れるハート
うどん好きの私としては「香川うどん紀行」に特に注目しておりますよ。
まずは5月1日にローソンへGO!!GO!!!
posted by しのぶ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

シングル・ブルー

お友達のえみこちゃんの読書日記で見かけた本を読んでみた。
その名も『シングル・ブルー』(唯川 恵著、集英社文庫)
数々取り上げられている本の中からこの本が気になったのは、えみこちゃんの感想の冒頭に書かれていた“多分この本に共感出来る人は多いよ。今の私たちの境遇にものスゴクはまっているから。「はじめに」を読んだだけで、強くそう思った。”という言葉に惹かれたから。
社会に出て数年が経ち、社会人生活にもそこそこ慣れて収入もそれなりになってきて、旅行に行ったり趣味を楽しんだり、傍から見れば自由な暮らしを謳歌しているように見えるのだろうけど、ここ最近の私はなんとなくブルーになったり不安になったりすることが多いバッド(下向き矢印)
なんとなく生活に疲れた感があって、1人になると虚脱感を感じてしまったり考えすぎに陥っちゃったり。
こんなにいろいろ考えてしまうのは私だけ・・・?なんて思ったり。
そんなときにこの本の紹介文を読んで、迷わず本屋に直行。

本 本 本

ほんとに、この本にはかなり共感できた。
そうよ、そうよ〜。と頷きながらあっという間に読み終わってしまった。
私ばっかりこんな悩みの渦にはまってしまっているのかな〜なんてちょっと自己嫌悪だったので、これを読んで若干気持ちがかるくなった。
同じような気持ちの女性って意外と多いのね〜と実感。

最後のほうに書かれていた『落ち込んでいるときは本当はエネルギーを内にためているとき。落ち込んでいたときにどれくらいエネルギーを蓄えられたかということで、次に波が来たときに大きな差になる。』というのは、悩んで落ち込んでいること自体で自分を責めている感があった私には勇気付けられる言葉だった。
悩んで落ち込むこと自体はいけないことではないのだ。
その中でいかにエネルギーをためられるかが大事なんだよね。

ただ、えみこちゃんの感想にも書いてあったけど、この本を読んだからといって悩みがスッキリ解決するというわけではなかった。
『恋を始める時、恋に迷った時、恋が終わる時・・・etc.のさまざまな答えが書かれている本が今はたくさん出ているけど、これらの本が本当に役に立つことはなかなかない。人の数だけさまざまなケースがあるから参考にはならない。』というようなことが書いてあった。
これは、恋だけではなくて仕事や人生のことにもあてはまると思う。
だから、共感できることはあってもお悩み解決にはならないのだ。
結局は自分の人生、自分で答えを見つけていくしかないんだよね。
この本はその過程で自分だけが悩みに陥っている・・・などと不安になったときに不安をやわらげてくれるようなものかなと感じた。
シングルライフで仕事を頑張ってはいるけど、なんとなく悩みに捕らわれてしまっている女性は、読んでみるとよいかもしれませんひらめき



posted by しのぶ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | books & music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

♪お誕生日会♪

金曜日に職場の元後輩のおうちにお呼ばれして彼女のお誕生日会を催してきた。
彼女は友達とシェアリングしているので、私のアパートとは違い、広々としていてステキなおうちだった。
やはり、リビングとベッドルームが分かれているのはよいね。
ソファのある家、憧れてしまう。。。
そして、TIFALの電気ケトルがあった!!
たっぷりのお湯が短時間で沸くらしい。
前から気になっていたので、実物にご対面して興奮してしまった。

そんなアホな先輩を尻目に、主役である後輩の子が私たちの仕事が終わるまでに料理をいっぱい作って待っていてくれた。
これがまたスバラシイ料理の数々。
女性ながら惚れてしまうわ〜。
やっぱり料理のできる女性ってステキだと思う。
私はちょこちょことは作るけど、人をもてなすほどのものは作れないので見習わなければなぁたらーっ(汗)

誕生日会.JPG
カメラ おいしそうでしょ〜

たっぷり飲んで食べて喋った後はバースデーケーキのお出ましバースデー
キルフェボンで買ってきたいろんな種類のケーキをお花で飾ってホールの形にしてみました。

キルフェボン.JPG
カメラ こんなケーキもステキでしょ。

大盛り上がりで大笑いして、終電ギリギリまでお邪魔して久しぶりに非常に楽しい時間を過ごせましたるんるん
posted by しのぶ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

クリスタイル

さてさて、通勤電車での時間の過ごし方の1つである読書について書いたので、今日は読書のかたわら聞いている音楽についても記事投稿ペン

通勤電車の中での読書を始めたのは今年に入ってからだけど、MDウォークマンは学生時代から愛用している。
その時々の気分で1ヶ月くらいは同じMDを聴いていることが多く、最近はCrystal Kayの『Crystal Style(クリスタイル)』をずっと聴いている。

クリスタイル.jpg
試聴はこちら→CD

Crystal Kayは声が好きでよく聴くアーティストの1人。
でもCDレンタルしてきてMDにおとすことが多い。
今回のアルバムはCMでも使用されている『Kiss』が好きで、初回版ではプロモのDVDも見れてお得!ということでCDを購入してみた。
今までのCrystal Kayのテイストもありつつ、ちょっと大人になってもっと脱皮したかんじがするアルバムです。
『Kiss』のほかの曲もなかなかよろしく、『Bye My Darling!』のプロモには俳優の成宮寛貴も出ていて、Crystalのダンスもステキ。
次のお気に入りが出てくるまでしばらくはるんるんクリスタイルるんるんでいきそうだ!

posted by しのぶ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | books & music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーライフ

今まで寝て過ごしていた通勤電車の中での時間を有効活用すべく今年からは本をちょこちょこと読み始めた。
読んだ本をここでご紹介しようと思いつつ、まだほとんど紹介していなかったあせあせ(飛び散る汗)
というわけで、今日は本の話題です。

本 本 本

今日ご紹介する本は『カレーライフ』(竹内 真 著:集英社文庫)

カレーライフ.jpg

この本は私のカレー熱がメラメラと燃えているときにタイトルだけに惹かれて購入した。
目次の項目はすべて「○○カレー○○風」となっているので、いろんな種類のカレーについての話かと思っていたけど、実際に読んでみるともっと実のある話だった。
ひょんなことからカレー屋を開くことになった主人公が、カレー屋を開くために精進湖(富士五湖のひとつ)、アメリカ、インド、沖縄と旅してカレーに関する知識とカレー屋を一緒にやる仲間(いとこ達)を手に入れていくというお話です。
主人公と一緒に自分も旅している気分になれるし、主人公たちが試行錯誤しながら作っていくその土地土地ならではのカレーも登場してお腹にも楽しい。
なかでも、沖縄料理のラフテーが入ったラフテーカレーが非常に気になった。
ちょっと自分でも作ってみたい〜と思ったくらい。
この本を読んでいるとカレーが食べたくなります。
そして、カレー屋開店に向けてだんだん成長していく主人公の姿がよいです。
読み終わって希望が残るかんじ。
700ページを超える長作だけど、旅行気分&カレー気分に浸れてなかなかオススメですレストラン

posted by しのぶ at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | books & music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

滑り納め

今週末は土日でまたまたスノボに行ってきた雪
今シーズンの滑り納め。
今回は安比まで行ってまいりました。
今まで花粉が恐くて4月にスノボに行ったことはなかったけど、やっぱり東京より北に行くので花粉はだいぶ楽になった。
意外といけます!

お天気は2日目の午前中を除いては晴れで穏やかな天候で、清々しい山の空気を久しぶりに思い切り吸い込んで気持ちよかった〜。
ただ、2日目の午前中はかなりの濃霧でほんとに一寸先も見えずちょっと恐かったあせあせ(飛び散る汗)
一緒に滑っていた仲間も見失うくらい。
携帯持ってなかったらずっとはぐれたままだったかも。
改めて携帯の便利さをかんじたわ。

肝心の雪質はというと、やはり春ということで重め。
特に午後になると気温が上がってざらめ状になっていた。
そろそろシーズンも終わりなのね〜というかんじでした。

安比.JPG
カメラ よい眺め〜

今回は交通費+ホテル+夕朝食がセットになっているパックで、ホテル安比グランドの本館に宿泊した。
ゲレンデの中にあるホテルで前から泊まってみたいな〜と思っていたのでムフフというかんじでした。
やはりゲレンデ直結は便利よね〜。
セットになっていた夕飯も大満足!
4箇所のレストランから好きなレストランを選んで予約する方式で、私たちの第一希望は焼肉だった。
でもでも、どうも焼肉は大人気らしく予約がいっぱいだったので第二希望の郷土料理へ。
パックについている夕飯とは思えないほど豪華で、しゃぶしゃぶも付いていた。
焼肉には夢破れたけど、やわらか〜いお肉も食べれたし大満足わーい(嬉しい顔)

今シーズンは安比に始まり安比に終わったなぁ。
シーズン初めに安比で飲んだおいしいワイン(たしか、月のセレナーデという名前のロゼワインバー)もまた味わうことができたし、満足なシーズンの締めくくりになったわ。
また次のシーズンを楽しみにそろそろ気持ちは完全に春に移行することにしますかわいい
posted by しのぶ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

