2005年03月31日

旅立ちのとき

今日で3月も終わり。
この時期は人の動きが激しくなる。
私の職場の部署でも今日付けで2人の人が退職した。
仲良くしていただいていた人々なので、同じ職場から居なくなってしまうのは寂しいけど、それぞれの目標ややりたいことetc.に向けて新しい生活へ旅立った彼女たちを応援していきたいと思う。
お別れといっても職場で会えないだけで、プライベートでまた会えるしね。

そして、新しい生活といえば、高校時代の友達も新しい生活に旅立った。
おととい帰宅してみると、その友達からの結婚式の招待状がポストに入っていた。
つい先日電話で彼女と少し話したときには全く結婚のことは話しに出てなかったのでか〜な〜りビックリした。
帰宅中に彼女からメールで「突然招待状を送ってしまいましたが・・・」というメールをもらっていなかったら、うそでしょ〜と○○詐欺なんかを疑ってしまったかもしれないくらいだ。
しかもすでに仕事を辞めて実家に戻っているらしい。
なんという急激な展開。
私にとっては今年に入って一番の衝撃だったかも。
と、ビックリしたことこの上なかったのだけど、ここ最近仕事や人生のことでいろいろと悩んでいたようなので、何か決断することができたのだろうな〜。
新しい一歩を応援するとともに、心からお祝い申し上げます!

ダイヤ ダイヤ ダイヤ

こんなかんじに私の周りでは転職や結婚などで新たな人生へ旅立っていく人が最近多い。
そこで自分を振り返ると、あ〜、のんべんだらりんだな・・・と思ってしまう。
仕事にもさほどやる気がないくせに何がやりたいのかもよく分からないし新しいことに踏み出す勇気も持っていない。
真剣に自分の人生について考えて決断したり行動しなければいけない年頃なんだろうけど、考えすぎて頭爆発で決断を下すことから逃げてしまっているような気も。
だから自分の生活にイマイチ満足できないのかな。
何年後か何十年後かに自分の人生を振り返ったとき、大満足とまではいかなくても小満足くらいは味わえるように、今の自分よりもうちょっと「考えること」と「行動する勇気」を持つべき時なのかもしれないなぁ。

posted by しのぶ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

