2005年03月21日

乙女!?の悩み

この三連休は実家に帰ってきた。
今回の帰省の目的は、お友達のうっちゃんの赤ちゃんに会いに行くこと。
先月ママになったうっちゃんには出産後初めて会ったけど、幸せそうな柔らかいママの顔になっていた。
そして初対面の赤ちゃんは小さくてとてもかわいかった。
頭の座っていない赤ちゃんを抱くのは初めてだったのだけど、とてもいい子に抱かれてくれてうれしかったわ。
いつまでも機嫌よく抱かれてね黒ハート
次回に会うときにはきっともっと大きくなっているのだろうなぁ。

うっちゃんのあの話しっぷりによる出産の生の体験談は非常に興味深かった。
うっちゃんが話してくれるからこそ、ものすごくその時の光景が目に浮かんだ。
授乳とかでなかなかまとまった睡眠が取れずたいへんそうではあったけど、かわいい赤ちゃんと優しいだんなさんに囲まれて自分の家族を作っているうっちゃんは本当に幸せそうだった。
これからのゆうくんの成長が楽しみだねるんるん

この年になると回りには結婚している人や結婚はしていなくとも将来一緒に暮らしていこうと考えているパートナーがいる人が多くなってきた。
そして、うっちゃんのように新しい命を授かる人も出てきた。
そういう話を聞く度に友達のこととして大変うれしくはあるのだけど、ふと自分を振り返ったときに何もない自分がちょっと寂しい今日この頃。
あぁ〜、私って結婚願望とか赤ちゃんを産んでみたいという気持ちを持っていたんだ〜って改めて実感させられる。
やっぱり自分が愛する人、自分を愛してくれる人がいるという居場所というか心の支えが欲しいのかな。
そいういうものがない今の状況はなんか根無し草という気がしないでもない。
とりあえずは今の生活を自分なりに過ごしていくしかないのかな。
あぁ〜、弱いなぁ、自分、強くなれ〜!!!
なぞと悩んでみたりする乙女!?なのでありましたたらーっ(汗)


posted by しのぶ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

