2005年03月03日

風邪を召しました・・・

今年1回目の風邪をひいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
先週の後半から背中に悪寒が走っていたのは花粉症ではなくて風邪だったようだ。
月曜日の朝起きると、体の節々が痛かった。
前日にスノボに行ったので筋肉痛かとも思ったけど、頭も重くてフラフラ・・・。
熱を計ってみると、38度あった。
平熱が35度台の私にはかなりな高温ふらふら
フラフラしながらも薬を求めて医者に行ったんだけど、そこで医者の発言にかなりムカッっときた。
一応インフルエンザの検査をしたけど菌は検出されず風邪ということになったのだが、そこで医者が「風邪はねぇ、休養以外には治せません。仕事なんか2週間くらい休んで実家にでも帰ってただ寝てればいいんだ。」というようなことをのたまった。
誇張してません。ただ寝てろ以外のことは言えませんとはっきりと言う医者・・・。
「風邪は寝れば治るなんていうのは、素人の私でも分かる。仕事が休めるんだったら休むけど、休めない状況だから薬をもらいに行ったんだろ!だいたいそんなに有休がない!お前が私の生活の面倒でもみてくれんのか!医者だったらもうちょっと現実的なアドバイスをしろ!」と叫びたかったけど、熱でボーっとしてて話すのも嫌だったので「もういいので、薬だけください・・・」と力なく言って病院を去った。
結局その日は39度近くまで熱が上がり、手当たり次第に洋服を着込み布団にぐるぐる巻きになって寝ておりました。
仕事が休めない状況だったので、火曜からは薬を飲んでマスクをして背中にカイロを貼って出勤。
昼は乗り越えられるけど夜になるとまた熱が上がるというのを繰り返してしまったあせあせ(飛び散る汗)
というわけで、今日は思い切って一日休んだ。
おかげで熱はひいたようだ。
まだ咳が出るけど、もうだいじょうぶだろう。
しか〜し!!明日は仕事後から職場のスキーツアーに参加予定たらーっ(汗)
すでにお金も払ってしまっているので強行突破だ。
無理はせずに温泉三昧&ゆっくりすることにしますいい気分(温泉)
posted by しのぶ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

